忍者ブログ
ADMIN
大好きなアルビレックス新潟を真ん中に広く浅く綴ります
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、発表になったテラの湘南行き。
それを知って果たして慶治さんは今、どうしているんだろ?と思いました。

【海本 慶治選手 現役引退、アシスタントコーチ就任のお知らせ】

年齢を考えると、選手として続けて行くのは厳しいかもとも思ったそうです。
でも、現役にこだわって受けたトライアウト。
残念ながらオファーはありませんでした。

そんな慶治さんに新潟からコーチ就任の話があって、
『新しい道のチャンスをもらえるなら』
と、選手生活を終えることを決断。
慶治さんにとっての14年間が長かったのか短かったのか、私には判らないけど、
最後の2年間は、怪我との戦いで精神的には本当にキツクてツライ日が多かった
と思います。
それでも、練習を見に行くと黙々と一人ランニングする慶治さんを
『心の強い人だなぁ』
と見ていました。

14年間、本当にお疲れ様でした。

そして、一度は ”さよなら” したけど、新潟に戻って来てくれてありがとうございます。

慶治さん、新潟に来てから指導者の道を考え始めたそうです。
詳しい話はモバアルに超ロングインタビューが載っているんで、そちらをご覧下さい。


d3f8546d.gif








クスッと笑える話なんかもあります。
益々、慶治さんに惚れました。
素敵です。
カッコ良いです。

これからもアルビの事、宜しくお願いします。
PR

その姿をセイローに行っても、もう見る事が出来ないんだね。

2008年12月14日、今シーズン最後のイベントのサンクスフェスタがありました。
その日見たノザは、いつもの笑顔とは程遠い雰囲気。
一体どうしたんだろ?と、暫し心がざわついたけど、その後は(表向きは)
いつものノザに。
〆のハイタッチで、私は何故かノザに
『来年もいるよね?』
と、問いかけていました。
ノザは何も言わずに笑いながら、ハイタッチをポンポンポ~んと3回。
あの時、ノザに何が起きていたんだろうか。

この時期、起き掛けに新聞を見るときはいつもドキドキする訳で、今朝は
思わず ”エッ!?”っと声がでてしまいました。
【アルビGK野沢J2湘南へ移籍】
反さんが湘南の監督に就任した時に、もしかしたらと思ったけど、
まさか本当になるとは。
少しの覚悟はあったけど、こうして文字になってみるとやっぱり寂しい。

ノザで一番に思い出すのは、2001年のビッグスワンの京都戦。
その当時まだ私は、会社の招待券での観戦。
なので試合も行けたり、行けなかったりで個人的に思い入れのある選手も
いませんでした。
だから余計に、負けて号泣しながらメイン席のサポーターに向かって深々と
頭を垂れるノザの姿が印象に残っているんだと思います。

公式戦出場の機会が減ってからは、本当に葛藤があったはず。
新潟が好き過ぎて、色んなタイミングを逃していたのかも知れないなぁなんて、
私は勝手に思っているけど、反さんが決断の切っ掛けを作ってくれたのかな。
選手はやっぱり、試合に出てなんぼだと思います。
29歳、まだまだ先は長いっすよ。
反さんのもと、テラと一緒に湘南J1昇格の為に闘って下さい。

ノザ、ほんとにほんとにありがと!

 

そして、テラ。

【優勝争いをするようなクラブへ成長し続けてください。】

この言葉に、テラのアルビへの深い想いを感じました。
この想いを裏切らないように、私達も上を目指して闘って行きたいと思います。
テラさん、今まで本当にありがとう!
 


 

新年 おめでとうございます。

去年は尻切れトンボになってしまったブログですけど今年は、何とか綴って
いけたらと思います。
ボチボチ、お付き合い下されば嬉しいです。

って事で、今年も何とか宜しくお願いします。



で、元旦から興奮し過ぎの私。
実業団駅伝の最終区のゴール前でのデッドヒートと言い、
天皇杯、ガンバ大阪 vs 柏レイソル 戦の延長後半、播ちゃんのゴールと言い、
『走れ~~~っ
『打て~~~っ
と、夏だったらホント近所迷惑であろう奇声を発して画面に釘付けでした。

今年のアルビにこんな熱狂の場面が数多く訪れると良いなァと、思わずに
いられませんでした。

それにしても播ちゃん。
あなたは凄い
西野監督に
『ヒーローになって来い』
って言われて、しっかり結果を出すなんてね。
去年は色々大変だったから、サッカーの神様がシーズンの締め括りにちゃんと
ご褒美をくれました。
敵としては嫌ァ~な選手だけど、播ちゃんのガムシャラなプレースタイルは好き
だったりします。
ガンバ大阪に関わる皆さん。
天皇杯優勝、おめでとうございます。
でも、今シーズンもリーグ戦は勝たせて貰いますね


P.S
実業団駅伝は、特にどのチームを応援するでもなくみていたけどゴール前の100Mの
大混戦に思わず出た言葉が
『走れ~~~っ
だった訳です。
柏は、元旦に国立まで石崎監督を連れてこれたんだから準優勝で私的にはO.Kです。


 

msnがアルビのスポンサーさんになって頂いたのを契機に、2006年2月から
ブログを始めました。
息切れするのは時間の問題と思っておりました。
で、今年の9月24日から更新されておらず。
一旦休んじゃうと。。。

アルビ、もがき苦しんで、最終節に自力で掴んだ【J1残留】と言う結果を大事に
しながら、2009年をマイペースで綴っていけたらと思います。
 
って事で、スポンサーを撤退したmsnからカウンターでお世話になってた
NINJA TOOLSに乗り換え、ブログのタイトルも心機一転です。

ぼちぼちですが、宜しくお願いします。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
諄々
性別:
女性
自己紹介:
サッカー大好き!
地元、新潟にアルビレックス新潟が誕生してから共に歩んでいます。
メールはこちらへ
諄々@albirex2006.com(諄々はローマ字で)
最新コメント
[02/26 kuri]
[02/26 ハナ]
[02/08 にゃー子]
[01/02 諄々]
[01/02 puucha]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]