忍者ブログ
ADMIN
大好きなアルビレックス新潟を真ん中に広く浅く綴ります
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のグァムキャンプとは、比べ物にならないくらい順調にきている春野キャンプ。
ここまでの選手のコンディションを伺うべく昨日、高知大とのTRGがありました
 
 
結果は アルビ 3 vs 0 高知大   
前半:2-0
後半:1-0

得点者
29′千葉 和彦
33′マルシオ リシャルテ゛ス
56′川又 堅碁

一応、この日のスタメンが発表されているんで参考の為に。。。

265523ed.jpg





モバアルによると、連係不足は否めずなかなか思うような攻撃が出来なかった
みたいです。
でも、得点シーンをみるとキーワードは【走り込んでくる。。。】になるのかな?
と思います。
今年も運動量が売りのアルビは健在です。

で、昨日ぼやいてた事について。
2点目に絡んでいたようで、名前が登場した事だけで単純に嬉しいあたくしでしたが
多分、この時のポジションは、サイドじゃなかったのかなぁと。
まぁ、何処でも良いんです。
ちゃんとそこで自分の持てる力を発揮出来れば

3点目を決めたのは、ケンゴ。
去年の最初の頃は、自分がど~して良いのか判らず、右往左往状態で大丈夫
なんかいな、この子?って思う場面もしばしばあったけど、1年掛けて自分が何を
しなきゃいけないかをしっかりと体に叩きこんできました。
昨日も
『ボールを追うのはチームのコンセプトだから』
と、手を抜くことなくDFにプレッシャーを掛けていたケンゴ by モバアル
そして、”精神的にも大きな変化があったようだ” とありました。
そんなケンゴを淳さんは、
『シュートの精度や感覚は鋭いモノを持っている。 あとはフィジカル&運動量が
課題だったけど昨年一年間でだいぶ改善されているので、出場時間を増やして
欲しい』
と言っています。
あとは、自分の努力次第。
個性豊かなFW陣の中で揉まれながら、どんな風にプロとしての技を身に付けて
行くのか、これからの成長を見守っていきたいなと思います。
ケンゴたん、頑張って

淳さんはこの試合を振り返って、まずまずと評しました。
『コンディショニングがポイントだったけど、割と動けていたし最初のゲームとしては
こんなもの。 去年に比べればコンディションは良い。 ポジションを色々変えて、
新しいバリエーションが生まれないかも見てみた』



まだまだこれからって感じだけど、中2日を挟んで7日の土曜は、富山とのTRG。
どんなパフォーマンスが飛び出すのか、これまた楽しみです



P.S
今日のスポニチ。
やっと ”うちの子” と胸を張って言えるようになったワンちゃんが【手応え右SB】の
タイトルで載っていました。
今年はこのポジションでのワンちゃんが見れるのかな?
でも私は、ひろし君との左がもっともっと見たいのよ

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ひろし君との左がもっともっと見たいのよ。

全く、同意です。
もう、それだけでいいです。
にゃー子 2009/02/08(Sun)11:50:32 edit
Re:無題
※にゃー子さん

高知大とのTRG。
まだ何処を誰がって、固定するような時期じゃないとは言えやっぱり
ジウトンの存在でチーム内競争、益々激化の様相です。
やり甲斐おお有りなのは喜ばしい事。
ホント頑張って欲しいですね
【 2009/02/08 13:27 諄々 】
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
諄々
性別:
女性
自己紹介:
サッカー大好き!
地元、新潟にアルビレックス新潟が誕生してから共に歩んでいます。
メールはこちらへ
諄々@albirex2006.com(諄々はローマ字で)
最新コメント
[02/26 kuri]
[02/26 ハナ]
[02/08 にゃー子]
[01/02 諄々]
[01/02 puucha]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]