忍者ブログ
ADMIN
大好きなアルビレックス新潟を真ん中に広く浅く綴ります
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨が奏効したのか、メッチャ晴天の清水
清水駅からは、美しい富士の姿を見る事が出来、チョー感激。
話には聞くけど、やっぱり富士山は【元気の源】なんだと実感しました。

前日に、この日の午前練が中止になった事を知って果たして、こんなに
早く行かなくても良いじゃん!と思ったもの、どれくらいの人が新潟から来るのか
掴めなかったんで、8時半のバスに乗り込みJステップへと向かいました。
(結局、最初から最後まで私達2人だけ^^;)
 

 
新潟から日帰りで来る友人の為に先を確保したりしていたら、先週末、
三連ちゃんでJステップに通ったサポの鏡のようなこちらの方も到着。
隣のピッチに場所を移動し、キーパー&別メ組みの練習を見学です。
春野キャンプから、ずっと別メが続いていた郁哉。
昨日、午後練が中止になってもヘッドトレーナーの日暮さんとマンツーマンで
ボールを使いながらトレーニングをしていました。
一人別メが続いて、焦る気持ちもあっただろうけど今、ここで無理をして
又逆戻りなんて事がないように、今までの苦い経験を生かしてプロとして
戦っていける体を作って欲しいと切に願いました。
でも、表情はとても明るいですよ。
別メのアイカタ・ケンゴは、制限はあるんだろうけど見た目はフツーでした。
 
キーパー練習は、いつも通りだったと思います。
違うのはノザがいないことだけ。。。
Jステップって言う違う環境の中だから特に、違和感は感じなかったけど
セイローでこの光景をみたらどうなんだろ?と、フッと思ったりしました。
 
で、他の選手の皆様は?と言うと。。。
広報さんから
『これから選手が散歩に出るんで、サインや写真撮影はご遠慮下さい』
と言う趣旨の話がありまして、はい、団体様でのお散歩でございます。
施設をグル~ッと一周するんですが途中、よっさんの号令と共に
ストレッチしたりしながら、光合成していました
そんな皆様の後を、ゆっくりゆっくり歩く淳さん。
その姿はまだ少し、痛々しい感じです。
 
新潟から新幹線を乗り継いで来たこちらのご夫婦を出迎え、ランチの時間です。
が、私達は朝、駅前のローソン様で調達したおにぎりです。
(節約、節約
 
 
さて、1本目を戦う選手の皆様がピッチに登場、ウォーミングアップ開始。
今年初めて見るこの光景です。
すっごく良く通る声の主は、よっさんですね。
と思いつつも、私は友人に
『ねぇ、あのちっちゃィ人誰?』
”だ・か・ら。。。よっさんだってば!”
ありゃ、よっさんて小柄な方だったのねぇ、エヘッ(^^)
 
アルビサポの目の前を横切るように登場した、元気印ノザ。
私達の背後では、淳さん&反さんのツーショット。
で反さんの風体はと言うと、あのまんまでした。
そう、髭面^^;
以前、一緒に仕事をしていたスタッフと挨拶やら談笑やらの反さんを見ながら
”あ~、戻って来たんだなぁ”
って、嬉しくなりました。
 
試合は45分×3本 + 20分×1本でした。
1本目は今のベストメンバーでの4・4・3
アンカー役はいー君。
ペドロや貴章には前に行く!って言う推進力を感じました。
ジウトンは、いつも間にやら前にいる。
ドリブルでサイドを駆け上がって来る様子を見てると攻撃が大好きってのも
納得できます。
でも何で笑いが起きるのか!?
”ジウトン、来た!来た!来たぁぁぁぁぁ!!!!”
そんな感じで思わず大笑いです。
いや、マジで迫力はあるんだけど、そのあと ”あ~ぁ” みたいな。。。ね
ワンちゃんの存在感が無かったのが気になるとこ。
マルシオは相変わらずのキープ力で、サポを沸かせていました。
あの体のしなやかさは半端じゃありません。
調子が良いんだなぁと思うけど、湘南の選手のガツガツした当たりには
冷や汗もんでした。
そして、大活躍のテラ。
パッと見、テラと同じようなヘアスタイル?の方があと二人ほどいらっしゃって、
紛らわしい限りだったのですが、そんな事とは関係なしに、どこにでもいるテラは、
すっかり湘南のテラになっていました。
 
2本目途中から、マルシオ&ペドロ OUTで千葉ちゃん&ヨンチョル IN
で4・4・2になって貴章&おーしの2トップ。
マルシオが居なくなったからか、それとも久々の4・4・2になったからなのか
私の目じゃ判らなかったけど、湘南に押し込まれる展開。
でも、うちには千代たん&みっちゃんッて言う強力なCBが君臨しています。
最終ラインはお任せあれ!です。
そんな中、おーしが得点するんですが、シュートする時ホント冷静で、
頼もしい限り。
ヨンチョルも何かしてくれる!って期待感を持たせてくれるプレイヤーです。
そのあと、うっちーが腕を痛めてゴートクが入りました。
 
3本目も4・4・2
 
   ヨンチョル ブルーノ
亜土夢          みかたん
    千葉 マーカス
 ヒロシ 大野 大輔 ゴートク
        黒河
 
ゴートクとみかたんの右からの攻撃が面白い。
この二人のコンビネーションはかなり、良いと思いました。
で、左はどうかと言うと右の二人のパフォーマンスが良すぎて、ちょっと
霞んでる感がありました。
ヒロシに亜土夢。
もっともっと自分の存在をアピールしないとね。
 
一体、4本目はあるのか!?
広報の栗原さんが ”20分やりまーす” と。
その20分の開始直後に、うちの大事なルーキー・みかたんが背後からタックル?
を受けて退場しました。
一度は、スタッフに負ぶさったんですがその後、担架に乗せられ運ばれる
みかたんの表情は。。。始めから危険な場面があったんで怪我だけはしないで
欲しいと思っていたのに、何とも残念です
(その後クラブからは、左足関節ねん挫・全治約3週間のリリースあり)
みかたん、開幕スタメンの目標はこの怪我で厳しいものになったけど、大学時代の
ように無理は禁物です。
始まったばかりのプロの生活。
先は長いんだから、焦らずしっかり治療に専念してね。

明堂君とムサシ君が入ったと思うけど、この辺りから訳わかんなくなりました。
さすがに4本ともなると最後が散漫でゴメンなさい^^; 

夜はと言うと、磐田サポさんと清水の居酒屋さんに向かったのでした。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
諄々
性別:
女性
自己紹介:
サッカー大好き!
地元、新潟にアルビレックス新潟が誕生してから共に歩んでいます。
メールはこちらへ
諄々@albirex2006.com(諄々はローマ字で)
最新コメント
[02/26 kuri]
[02/26 ハナ]
[02/08 にゃー子]
[01/02 諄々]
[01/02 puucha]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]