忍者ブログ
ADMIN
大好きなアルビレックス新潟を真ん中に広く浅く綴ります
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間の春野キャンプ

TRGを2試合こなし、まずまずの成果を出し昨日夕方、選手&スタッフの皆様、
無事に新潟に到着しました
雪も無く、例年より暖かいとは言え、さすがに高知に比べたら寒かったはず。
束の間(マジで束の間過ぎィ)のオフはゆ~~~っくり、だら~りと体を休めて
下さいまし。
 
新潟に戻って、程なく更新されたモバアルで、受け入れ体制を始め充実した
キャンプだった事が伺えました。
グァムにはグァムの、春野には春野の良さがあったようです。

 
さて、体力が物言う春野から、今度は頭脳も駆使する清水キャンプ。
出遅れた怪我人もそろそろ合流出来るようで、切磋琢磨の日々が展開されます。
ただただ落伍者が出ないよう、皆が揃って開幕戦を迎えられるようにと願うのみ。
 

でも、その前に選手&スタッフとサポーターの ”今年もヨロシク” の意義を
込めての【2009年激例会】@新潟テルサがあります。
運良く参加出来る事に感謝して、開幕に向けてのワクワク感を肌で感じて来たいと
思います。
 
それでは皆様、現地でお会いしましょう
PR

去年のグァムキャンプとは、比べ物にならないくらい順調にきている春野キャンプ。
ここまでの選手のコンディションを伺うべく昨日、高知大とのTRGがありました
 
 
結果は アルビ 3 vs 0 高知大   
前半:2-0
後半:1-0

得点者
29′千葉 和彦
33′マルシオ リシャルテ゛ス
56′川又 堅碁

一応、この日のスタメンが発表されているんで参考の為に。。。

265523ed.jpg





モバアルによると、連係不足は否めずなかなか思うような攻撃が出来なかった
みたいです。
でも、得点シーンをみるとキーワードは【走り込んでくる。。。】になるのかな?
と思います。
今年も運動量が売りのアルビは健在です。

で、昨日ぼやいてた事について。
2点目に絡んでいたようで、名前が登場した事だけで単純に嬉しいあたくしでしたが
多分、この時のポジションは、サイドじゃなかったのかなぁと。
まぁ、何処でも良いんです。
ちゃんとそこで自分の持てる力を発揮出来れば

3点目を決めたのは、ケンゴ。
去年の最初の頃は、自分がど~して良いのか判らず、右往左往状態で大丈夫
なんかいな、この子?って思う場面もしばしばあったけど、1年掛けて自分が何を
しなきゃいけないかをしっかりと体に叩きこんできました。
昨日も
『ボールを追うのはチームのコンセプトだから』
と、手を抜くことなくDFにプレッシャーを掛けていたケンゴ by モバアル
そして、”精神的にも大きな変化があったようだ” とありました。
そんなケンゴを淳さんは、
『シュートの精度や感覚は鋭いモノを持っている。 あとはフィジカル&運動量が
課題だったけど昨年一年間でだいぶ改善されているので、出場時間を増やして
欲しい』
と言っています。
あとは、自分の努力次第。
個性豊かなFW陣の中で揉まれながら、どんな風にプロとしての技を身に付けて
行くのか、これからの成長を見守っていきたいなと思います。
ケンゴたん、頑張って

淳さんはこの試合を振り返って、まずまずと評しました。
『コンディショニングがポイントだったけど、割と動けていたし最初のゲームとしては
こんなもの。 去年に比べればコンディションは良い。 ポジションを色々変えて、
新しいバリエーションが生まれないかも見てみた』



まだまだこれからって感じだけど、中2日を挟んで7日の土曜は、富山とのTRG。
どんなパフォーマンスが飛び出すのか、これまた楽しみです



P.S
今日のスポニチ。
やっと ”うちの子” と胸を張って言えるようになったワンちゃんが【手応え右SB】の
タイトルで載っていました。
今年はこのポジションでのワンちゃんが見れるのかな?
でも私は、ひろし君との左がもっともっと見たいのよ

高知キャンプが始まってはや、1週間。
唯一のオフだった1日は選手の皆様、思いおもいの時間を過ごしリフレッシュ
した模様。
 
北野君ワンちゃんマーカス
 
って言うか、一様に坂本龍馬と鰹のたたきは堪能したみたいですね。
あ~羨ましいです、鰹のたたき(それかい
お味の程は置いといて、食に関しては新潟でも頂けるけど坂本龍馬&高知城は
現地に行かないと、その感動は味わえない訳で今思うと、行く価値は十分に
ありましたねぇ、高知キャンプ。
 
素朴な感じの高知城にマーカスが感動してたけど、私が行った事のある名古屋城
とは正反対な風情です。
何てったって名古屋城と言えば【金の鯱】ですもん。
内部の記憶は全くないけど、見晴らしが良かった事だけは覚えています。
あと、実現するかは別として行ってみたいのは、やっぱり姫路城。
白鷺城と言われるあの凛とした佇まいをこの目で見たいです。
 
 
え~~~っと、話が随分と逸れました^^;
で、明日のTRG(vs 高知大)だけど多分、45分 × 2 でやるものと思われます。
まだまだ初期段階とは言え ”よ~い、ドン!” で始まってからの出来具合が、
ここで垣間見る事が出来るんじゃないかと勝手に思っております。
 
先週金曜に行った 10 対 10 の様子。
色分けされたビブスごとのメンバーがモバアルに出ていました。
そこには、何処をどう探してもひろし君の名前がありませんでした。
アルビサポは、毎日配信されるモバアルを心待ちに、そして自分が応援している
選手の名前がいつ載るか、すんごく楽しみにしていると思うけど、今現在までひろし君
の名前は何処にも見当たりません、よね?
違ってたら、ゴメン<(_ _)>
『便りのないのは、元気な証拠』
って言うけど全くここじゃ意味違うし、まぁマーカスのブログに登場してるから元気とは
思いますが。。。
 
とにかく、明日のTRG
今季最初のアピールの場になるんで、元気にキャンプを過ごしてる姿を見せて欲しいと
思うのでした。
 
 
今は,歯を食い縛って己と戦う時です。
頑張って!

26日、前日からボソボソと降った雪は、ずっと新潟に住んでいる私達でさえ
ビックリだったのに、選手の皆様の驚きは如何ばかりかと思いました。
 
移動の心配もあったけど、用意周到その辺は完璧。
搭乗する飛行機に遅れが出たのは想定内って事で、無事に高知へ到着で
ひと安心でした。
 
モバアルでも歓迎セレモニーの様子が紹介されてます。
これから毎日のキャンプレポ、楽しみですね
あと、スポニチの記者・小川さんも取材の為、同行されているんでこっちも
要チェックでしょうか。
 
いつもより寒かったらしい高知・春野。
けど、新潟の寒さに比べたらなんのその。
思う存分、体を伸ばして鍛えて下さい。
ここでの頑張りが今年1年の基盤になります。
 
 
まだお目に掛っていない吉満フィジコ(通称・よっさん)が、どんな試練を
与えるのかと、選手の皆さんは戦々恐々なのかな?
『国内キャンプだと怪我人が出て、練習試合の人数が足りなくなっても
ユースを呼べるし』
って言った淳さんに ”そこかよ!” と軽くツッコミを入れつつ、去年の
二の舞にならぬよう、怪我には十分気を付けて欲しいと思うのでした。
(ピッチの状態には淳さんも満足しているみたい。。。よきかな、よきかな
 
さぁ、今日はどんなキャンプレポが届くのでしょうか?
18日、チーム始動日前日。
みっちゃんの事を信じつつも案じながら、深夜までオフィシャルHPをチェックし、
翌朝は、よからぬ記事が載ってはいないかと、早々に新聞に目を通す始末^^;
いやぁ、みっちゃん!
色々と妄想させて貰いました。
楽しかったわ
 
19日、新体制発表の記者会見。
皆様、ご承知のように淳さんの姿はなく、J’sGOALで見た写真の前列に
大島さんがいらっしゃいました。
年末は風邪を引いていたようで心配したけど、満面の笑みで貫禄タップリ。
貴章とのツートップ、期待しちゃって良いですよね。
 
で、皆さん笑顔の中で気になったのが流経大卒のみかタン(@三門君)
”ど~したん? 緊張してる?”
愛想を振りまけとは言わないけど、あなたの笑顔が見たかったぞ。
 
 
 
で、無事みっちゃん契約更改のお知らせの後に飛び込んできた
【ジウトン選手移籍加入内定のお知らせ】
全く知らないんで何とも言えませんが、19歳(若っ!)で左利き&SBだそうです。
思いもしなかったですが、ひろし君、ライバル出現です。
合同練習初日、珍しくタイツ姿で気合十分のひろし君。
(いや、そんなとこで気合の入り方を見る方がど~かと思いますが^^;)
今年はプロ4年目の意地を見せて下さい。
 
 
私が選手の皆様にお目に掛るのは、運が良ければ2月の激例会。
グァムほどの黒光りにはならないと思うけど、元気な皆様に会えたら良いなァと
思います。
 
そして、年明けから淳さんが大変な事になっちゃったけど、一人も怪我なく、
初タイトル目指して闘って行けますように。。。と思います。
 
平均年齢がミョ~に若いんでありますが、漠然と凄い期待感がある
今年の我がチーム。
 あたくし、今年も精一杯の応援をしていく覚悟は出来ております。
選手の皆様、スタッフの皆様
2009年もど~ぞ、ヨロシクお願いします
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
諄々
性別:
女性
自己紹介:
サッカー大好き!
地元、新潟にアルビレックス新潟が誕生してから共に歩んでいます。
メールはこちらへ
諄々@albirex2006.com(諄々はローマ字で)
最新コメント
[02/26 kuri]
[02/26 ハナ]
[02/08 にゃー子]
[01/02 諄々]
[01/02 puucha]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]