忍者ブログ
ADMIN
大好きなアルビレックス新潟を真ん中に広く浅く綴ります
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009年の運だめし~ィ
と思って投函した激励会のハガキ。
(投函したのは2008年の年末なのは、スルー)
そんな意気込みも空しく見事にハズレたのですが
(って事は2009年の運はまだ残ってる
色んな人の手助けで参加出来ました。
ホントありがとうございます。
 
どのサポさんの顔も、これから選手の皆様に会える嬉しさが滲み出てました。
うんうん、やっぱりそ~だよね
TVの画面を通してじゃなく、この目で見る事が出来るのは格段に違うのです。
 
そんな事を思いながら会場に入ると、2階ホールは長蛇の列。
何事がと聞いたら、クラブ支援の募金との事でした。
何でも、引き換えに頂けるモノがあるらしいけど、まぁそっちはいいやと思い、
脇からそっと募金だけしました。
2008年シーズンのDVDの予約も受け付けていました。
買うはずだけど、多分封を開けないまま数年が経過すること間違いなしです。
なんせ2006年・2007年と未だに買ったままの状態を保っておりまする
 

 
激励会の詳しい内容は、色んな方が書いて下さるはずなんで個人的な思いをば。

進行役はTeNY・内田アナ&NST・堀アナで、選手インタビュー役は御馴染みの
NAMARAの中村・森下両氏。
でも毎年、この時期になると思い出すBSNの鍵富アナ。
お元気でしょうか?
 
選手の皆様、今年は個々の決意表明と共にステージに登場です。
が、唯一覚えているのはひろし君の
【2009年シーズンはプロ初ゴールを狙います】
のみで、みっちゃんの時、会場が笑いに包まれた理由が判らず隣人に聞く始末。
【健康】
って、それには ”オヤジかよ!” と突っ込みを入れさせて頂きました。
そんなみっちゃん、過去が過去だっただけに、何気に視線が行ってしまうのでして
”な~んか、みっちゃんツマンなそうだよね”
とか、
”ほんと、俺はこんなとこにいたかぁないんだよって感じ?”
とか、
”早く、帰りて~
とか、勝手にアフレコしてました。
そんなみっちゃんでありますが、みかたんに言わせると千代たんとツインで
”見た目は怖そ~”
だったそうなのです。
本人曰く、それは良く言われる事だそうで、溶けてしまいそうなゆる~い笑顔とは
180度違う第一印象みたいです。

ケンゴや郁哉がいじられキャラなのは周知の事実として、意外だったのが
おーしまさん。
でも、さすがの28歳はちゃんとオトナの対応が出来ますね。
いいぞ、いいぞ、おーしまさん
そんなおーしまさんは同い年の千代たんを
『チヨ!』
と呼んでたので、千代たんは何て呼ぶのかなと他愛もない事を思っていましたが
『おーしまさん』
と、フツー過ぎるくらい普通に呼んでました。
同い年とは言え、おーさまさんが一学年上でしたのね。
山形と福岡のJ2時代から色々あったお二人でした。
 
インタビューの最中、頻繁に出てきた【Communication】
ピッチの内外で、この成果が見れるんじゃないかの期待が大きく膨らむ事しきり。

まだまだ笑えるネタがあった選手へのインタビュー。
事前にリサーチはしてあったみたいだけど、だったら全選手の声が聞けるような
配慮が欲しかったなって思います。
取り上げる話題が無かったのか(そんなこたァないでしょ)、ひろし君や貴章、
大輔君にごーとくと黒さん・東口君のGKコンビはスルーされちゃいましたわん
 
最後はまだ、足を引きずり気味に歩く淳さんの挨拶。
チームの平均年齢が下がった事、慶治さんを引き合いに出してましたね。
(皆さん、ここは笑うとこですよ~~~っ
”淳さんも変わったわw” と。。。
去年のグァムキャンプは、怪我人続出で思うようなトレーニングが出来なかったけど、
今年は、ここまで順調に来ていることが手に取るように判る、そんな淳さんの
挨拶でした。
 
 
ってな訳で終了した2009年激励会。
今年は本気になってこのチームで
初タイトルを狙いたい!
と思うのでした。
 

 
 
P.S
今年のお土産はポスターじゃなく、アルビレジャーシート&シーズンパスケース
&スーベニアカップだったのですが。。。
 
・今年から変わるんだよね、シーパスの形態が。。。で、これをど~使えと^^;
・クラブ追加支援の時も遠慮したスーベニアカップなのに。。。これをど~しろと^^;
・あっ、レジャーシートは。。。使えるかも^^;
 
と、バチあたりな事を思った次第です
いえいえ、いただける物は有難く頂戴いたします。
いつに無く大盤振る舞いな品々、ありがとうございました。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
諄々
性別:
女性
自己紹介:
サッカー大好き!
地元、新潟にアルビレックス新潟が誕生してから共に歩んでいます。
メールはこちらへ
諄々@albirex2006.com(諄々はローマ字で)
最新コメント
[02/26 kuri]
[02/26 ハナ]
[02/08 にゃー子]
[01/02 諄々]
[01/02 puucha]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]